セミナー・お知らせ

【BtoB中堅・中小企業向けセミナー】全社で取り組むブランディング施策

  • セミナー
2021.7.2

 

 

【概要】

 ウェブによってBtoB企業の活動もデジタルにより効率化され始めています。例えば、営業が担っていたプロモーション機能もウェブに置き換えられ、情報の差別化に苦慮しています。採用にもおいても、SNSを使った活動が功を奏している企業も増えています。
本セミナーではBtoB企業がどのようなブランディングを行えば他社と差別化できるのか。わかりやすく概論と事例をもとに解説していきます。
 ブランディングを戦略に組み込む事で、売上や採用などに貢献できるイメージをこのセミナーで見つけてください。

 

【セミナー内容】

1、「みんなでブランディングする」という考え方
BtoC企業のものと思われがちなブランディングが、なぜBtoB企業で有効なのか。ターゲットが限られる商材を扱う企業であれば、その有効性を疑問視されると思います。社員全員が一丸となって「見え方」をどうブランディングしていけば良いか分かり易くご説明します。

 

2、サイトを活用したブランディングの仕組み
高額な費用を掛けても、効果が出ないことが多いブランディング 。費用を抑えて実践的な自分達で仕組みを作ることはできるか。顧客や採用の接点になる自社ホームページを作り、どのような見え方(ブランディング)戦略を行えば良いかご説明していきます。

 

3、建設業のブランディング事例
新規事業を分かり易い見え方にしてアウトプットして成果を出している建設業の事例。自社開発のI Tサービスをブランディングした事による営業面や採用面での効果をご説明していきます。

 

 

【スピーカー】

服巻 賢介(AOI BtoB Branding 事業責任者)

 

 

【開催概要】

◆ 日時:2021年7月21日(水)15:00〜16:30

◆ 対象者:BtoB企業の経営者

◆ 参加費 : 無料

◆ 参加形式 : オフライン、オンライン(Zoom)

◆ 共催:株式会社 きらぼしコンサルティング 株式会社AOI Pro.

お申し込みはコチラから